まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

仕事納め

ルノが来るタイミングで有休を取っていたので、昨日が仕事納めだったママ。ブリーダーさんの手違いでうちに来た翌日から長時間の留守番を課せられたルノには申し訳なかったけれど、2人とも‼️今日から2週間、ママはガッツリ家にいるからね‼️


パパがメルを散歩に連れて出てる間に、トイレトレーニングと一遊び。

メルが帰って来た後、一緒に朝ご飯食べさせて、少し遊んでトイレ終わったらクレートに戻そうと、ルノを膝に乗せて撫でてたら首筋に違和感。何だろ❓膨れた感じしない❓パパに『ここ何だろ❓見て(←老眼でよく見えない)』パパ『‼️ダニ‼️』…嘘でしょーーーー⁉️


明日かかりつけの動物病院に連れていこうと思っていたけど、これは先生に取って貰わないと怖い😱


事前にパピーが来ますと伝えていたから、先生も『あ、そうだったね〜』みたいな感じで『何か気になる事ある❓』って訊かれて『ダニが‼️付いてるみたいなんです‼️』


ダニ取って貰って薬を処方して貰い、先住犬との慣らし方とか気になる事とかも質問して帰宅。 ここはお薬手帳が受診カード代わり。色々書き込めて便利📝


そしてメルはやっといつもの定位置で休める様になった感じ。最初は同じ空間に居るのも苦痛そうだったんで少し安心。

×

非ログインユーザーとして返信する