まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

我が家に来て2ヶ月🐾

2月12日に無事3回目のワクチン摂取💉が終わったルノ。いよいよ本格的なお散歩デビュー…と行きたい所ではあるが、ハウスリードでちょこちょこ練習していたとは言え、そもそもここに至るまでお外に出る回数が少なすぎ。


今日はお天気もイマイチだし取り敢えずメルの運動も兼ねて、人が少なそうな公園に行ってみよう🚙



メルがいるお陰か割と躊躇い無く歩いて行く😳けどここで引っ張り癖とかついちゃ困る。トレーニングまではいかないけど『引っ張ると前に進めないよ』を繰り返してみる。


アンタお座りしてアイコンタクトはお外でも出来るのね👀

ソフトクレートの入口は噛み破いてくれたけど😅2人とも楽しかったかなぁ❓

×

非ログインユーザーとして返信する