まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

ルノの事🐶③

今日去勢手術の予約を入れていたので連れて行き、念の為『麻酔かけた時にもう一度口内と下の歯の様子診て貰えますか❓』とお願い。『さびしん坊だから1泊入院大丈夫かなぁ〜』と心配していたら病院から連絡が📞


『状態が前回よりも悪くなっているので抜歯しようと思う』…抜歯⁉️⁉️犬歯を⁉️⁉️


『前回伺った時、上顎に当るなら削ってはどうかと聞いたら「健康な歯を削るのはかわいそう。しない方がいい」って仰いませんでした⁉️』それをいきなり抜くって⁉️


パパと慌てて病院に駆け付けて診察室に入ると麻酔で眠っているルノがいて、寝てるだけなのに涙が出てきた。


歯と口内の状況を聞いた後『もう一つ。停留睾丸で今日は通常の去勢手術はできない』と。


停留睾丸のリスクや手術方法、抜歯の件も含めて一先ず今日は麻酔が覚める頃お迎えに来ますと、ルノの頭を撫でたら寝ていたはずなのに覚醒したのか目を開けて頭を上げたので、また涙が。


かかりつけ医は専門の病院に相談するのも良いと、今日迄の経緯と診察内容を文書にして下さった。



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する