まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

ベッドで就寝🛏

ルノの夜鳴き対策に居間で寝ていたけれど、いつまでもこのままではいられない。何より飼い主が睡眠不足➕疲れが取れない。ので、寝室にクレートを設置。3回目のご飯をなるべく遅めに与えて就寝する様にして1週間。


一度お試しでソフトクレートを寝室に入れてみたら、ルノだけじゃなくメルも大騒ぎ🌀😱こりゃダメか…ってなったけど、ゆくゆくは寝室で寝なきゃいけない日が来る訳で(熱帯夜にエアコン2部屋同時稼働出来ない💧)再チャレンジ。


最初は1人でクレートに入れられてるのが不満なのかワァワァ騒いでいたけれど、今回諦めるのは早かった。


当たり前にベッドで眠れる幸せ🛌😴そしてメルの重さを感じながら寝れる安心感。

夜鳴きもかなり改善されて来た🤞

×

非ログインユーザーとして返信する