まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

火渡り🔥

願成就寺といういかにも願い事が叶いそうな名前のお寺さん。毎年2月11日春季大祭で火渡りを行なっています。パパが厄年(大厄)の時に初めて行ってから我が家の定例行事となりました。

護摩木に願い事を書いて、輪転蔵(一回転させるとそこに収められた経典に書かれている全てのお経を唱えたことと同じご利益があるらしい)を回したら修験者の祈祷を見て、クライマックスが火渡り。護摩壇の火が消えたらその炭の上を歩いて行事終了。

メルが来てからはパパとメルの健康を祈ってばかり😅円形ハゲ早く治ります様に🙏ってお願いする予定だったんだけど😆ま、いっか。

メルとパパが元気で幸せならそれが一番🌸

×

非ログインユーザーとして返信する