まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

ダウン⤵️😷

風邪ひいたー🤧日曜の早朝、パパの代わりに朝散歩に行ったのだけれど小雨が降り出したのに気づかず(夜明け前+近視老眼乱視+度の合ってない眼鏡)。何かメルの毛がしっとりしてる様な…あれっ❓雨降ってね⁉️


帰ってメルを拭きつつ、喉がイガイガする様な気がしてたのは気のせいではなかったのか❓そんな事言ったら少し寒気も…速攻休日当番の病院🏥へ。『家族がインフルなので移ったかもしれません』と検査をしてもらった結果陰性。『ただの風邪ですね』マジで❓ただし保菌者だと思うので『もし急に熱が出たらまた来て下さい』と言われ頓服とうがい薬だけ処方。また来るの手間だしインフルの薬も一緒にくれた良いのにな…と思ったけど、先生の口ぶりがインフルの薬は無闇やたら出したくないって感じだったので取り敢えず帰宅。


その夜、熱が上がったり下がったりするから『これやっぱインフルじゃ…』と不安に思いつつ、普通の風邪引くのもいつぶりか覚えてない位なので判断がつかない😅メルはママの添い寝係⬇︎

昨日までパパとも接触せず安静にしてたら、今日は熱もないし仕事行けなくもない。けど、保菌者だし念の為1日お休みいただいた。ちなみに昨日部屋から出て来たパパが3キロ程体重が減ったって言ってた😳ママは食欲もあるし、こりゃやっぱただの風邪🤧😅とは言え2人揃って体調崩したりしないから参った💧


さっきお正月休みに作った眼鏡を取りに行ったついでにドラッグストアに寄って除菌グッズを購入。 初遠近両用👓思ったより快適。除菌グッズは今更かもだけどまだ完治してないから油断は禁物って事で。明日はお散歩行こうね、メル。

×

非ログインユーザーとして返信する