まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

冬休み最終日🍢

今年はホント長く休んだぁ〜。リフレッシュは出来たけど、明日からの仕事…使い物になるだろうか😅


ところで。ここ最近老眼が進んだせいで所持しているメガネとコンタクトがどれも微妙に合わなくなってきていて。連休中に作り直そうと色んな眼鏡屋を覗いたけれど、お値段は◎だけれど好みのフレームがなかったり、若い子が行くようなお店には良さげなフレームがあるけど検眼が不安だったり💧結局近所にある眼鏡市場で遠近両用👓を作ってみた。お渡しまで1週間位との事。かなり丁寧に接客して頂いて満足。これで眼精疲労も軽くなるといいなぁ。


その後メルを連れてグランドへ。

ディスク🥏したり駆けっこしたり、楽しく遊んでいたのだけれど、今の今まで走り回ってたメルの足がフラついて口元に泡が。パパと2人だったから良かったけど1人だったらパニックになってた。

掛かりつけの動物病院に寄ったら休診で、少し遠いけど別の病院(日曜もやってるので前に駆け込んだ事がある)に行こうかと一旦帰宅したら、メルも普通の状態に戻ったので取り敢えず今日は様子見てようか…と。


こうゆう時ネットで調べるとどんどん不安になる。『てんかん 』だったらどうしよう…。

どちらにせよメルも今年で4歳になるから、一度健康診断に連れて行こうって話してたし、お誕生月に行く予定だったけど今週末に連れて行こう🚙

×

非ログインユーザーとして返信する