まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

デンタルケア

パピーの頃は真面目に歯磨きに取り組んでいたけれど、歯ブラシを嫌がるので歯磨き代わりに骨を齧らせる様に。だけどシニア犬の飼い主さん達から歯のせいで色々不具合が出て…って話を聞く事も多いので、うちもちゃんとしておかないとなと思ってた所、今日シャンプーに連れて行った時おススメされたのがコレ⬇︎

ジェルタイプで口に手を入れられるのがNGな子じゃなければ塗るだけで良いし効果もテキメン、と。歯ブラシは嫌がるけど歯を触らせてくれない訳じゃないし買ってみました。どれ位で効果が出るかわかんないけど暫く続けてみます。

⬆︎本日トリミングの仕上げに着けてくれたのは小さなバンダナ。パパが大層お気に召した様子😅

×

非ログインユーザーとして返信する