まあさん奮闘記

ブルーマールのボーダーコリー🐶愛犬メル(2015/3/10♂)と中年夫婦の日常

夏の思い出🏞

パパの夏休みを利用して、プチ旅行。

めっちゃ広いお庭がある貸別荘に1泊しました。



アウトドアキャンプに興味はあっても

テントから揃えたりするのは大変💧

しかもメル、人が多い場所は興奮して

しまうタチ💧


なので今回宿泊した1日1組限定のお宿はとてもありがたい💕

直ぐそばに小さな川もあって、

水遊びにも連れて行きたかったから一石二鳥。


夜は外のデッキでBBQ🍖

メルもお利口さんに出来たから

ご褒美に牛肉を一切れ😊


体力有り余ってて、バテる事を知らないメルも流石に疲れた❓


続く😆

高校野球

準準決勝⚾️熱い試合が多くて、応援にも力が入るのはいいとして


ボーダーコリーの性質なのか

動くものを追いたがるメルはテレビで野球やってると大興奮💧画面の中のボールを、追っちゃう癖、パピーの頃から治らない💧他の子ってどうなんだろう❓


昨日行ったドッグラン併設のドッグカフェ⬇︎



こちら色んなワークショップをされてて、その1つに犬の整体が。

以前ここでプラー買った時に、整体にも使えるますって言う商品券を頂きました。



ほっとくと加減なく走り回って

後ろ足が立たなくなるまで馳け廻るメル💧関節が心配だなぁって思ってたので、今度施術して貰おうかな❓


夏休み後半戦

明日はメルと一緒に1日1組限定の貸別荘へお泊り予定。

お天気はどうかな❓楽しみ😊

夏休み

本日からパパが夏休み🌻

初日の午前中は動物病院で体重測定。

月1出して頂いているノミダニ&フィラリアのお薬を貰ってから以前下見に来たドッグランへメルと一緒にGO🚘


木陰が多くて心地よかったけれど

加減なく走り回るもんだから

また後ろ足が立たなくなりそうな雰囲気💧


でも。いつも行ってるランだとこんだけ走ったらパッドの皮が剥ける所だが

ここは柔らかい人工芝だから大丈夫そう👍


夕方、パパが飲みに出かけたので

メルとママはお留守番。


早々に寝室に篭ってると、外から何やら音が…。

地元の花火大会🎆だったらしい。




メルも一緒に花火鑑賞☺️

とは言え、ここ2階だから

足滑らさない様気を付けようね💧