まあさん奮闘記

ブルーマール のボーダーコリー 🐾メル(2015/3/10♂)&ルノ(2019/10/27♂)と中年夫婦の日常

振り返り

去年の秋くらい

ちょっとしたご縁から

ディスクドッグのサークルさんに

見学に行かせて貰ったり、

何回か体験させて貰ったりしていました。


ボーダーコリーはかなりの運動量が必要だというのは飼う前から当然頭の中に入っていますし、ちゃんと出来なくても運動不足解消になればいいな…位な軽い気持ちで。


何度目かの体験時、離れた場所で見学していたメル(勿論飼い主と一緒に)が後からやってきたメンバーの女性に飛び付いてしまいました。


飛びつき癖を治そうと、家でも躾けている時期で、慌ててお詫びしました。

やはりボーダーコリーを、飼ってる方で『大丈夫ですよ』と仰って下さったのですが、『この子噛みますね』と言われてしまいました。


⬇︎去年秋位のメル

×

非ログインユーザーとして返信する